砂と蒼空 ツーリング記録

ブログへ戻る

日時 場所 コメント
車種
距離
2010/6/27 梅雨空の道志〜某山ツーリング この季節の天気はホントにわかんない。途中で止むかと期待していたものの、終始雨の中…
自走距離が長いと思ってセローで出撃するも、そのタイヤじゃやはりまともに走れずはずもなく…(先週から学習してない(>_<))
セロー250
265km
2010/6/20 モトプラ 絶景ロングダート連走ツーリング 今回のモトプラ林道ツーは凄い!全てロングの完抜ダートを繋ぎ、総距離90km以上のダートを走った林道ツー。
これで天気が良ければ全ての林道独特の絶景を堪能できたはずですが…
タイヤの山がもう完全に残っていないセローでのツーリングはさすがにくたくたでした(^_^;)
セロー250
346km
2010/6/13 KSR埼北組 秩父林道ツーリング KSRでダートを!そんな声に応えて、今月の定例会は約1年ぶりとなる林道ツーになりました。
林道走ってメガわらじ食って、林道走ってソフト食って〜みたいな(^_^;)
KSR110
177km
2010/6/6 天気は上々!柳沢峠界隈林道ツーリング 参加メンバーが不安…TRACさんに伊藤さんにTさん。このメンバーがいた年末のツーリングとか酷い目に遭ったっけ…
幸い天気は良いようで、何事も起こらないでくれ!と祈ったツーリング(^_^;)
図らずも全員HONDA製の同系列エンジンを積んだ赤いバイクとなりました。
CRF100F
198km
2010/5/16 モトプラ市町村ナンバーの旅 イチゴ狩りツーリング 3月のツーリングでイチゴ狩りができなかったため、シーズンギリギリとなる今月にイチゴ狩りを楽しんできました。
イチゴ甘かったなぁ
KSR110
209km
2010/5/9 KSR埼北組 富士山ツーリング 富士山五合目の通行規制が解除されたので、富士巡礼の旅に出発。
五合目の茶屋で食べる富士のきのこ料理は必見の価値あり。初の忍野八海もいい感じでした(^^)
KSR110
232km
2010/5/4 雪の回廊ツーリング 2010 今年の「雪の回廊」は去年より若干遅めの5/4。GW真っ最中ということもあって道は混んでいましたが、今年も雪の回廊を走り抜けてきました。
やっぱ前泊は楽だわ(^_^;)
KSR110
243km
2010/4/29〜5/2

長野中部〜南部林道ツーリング
前泊編 1日目 2日目 最終日

いよいよバイクシーズン本番!GW突入!目的地は長野県富士見町界隈。
定番の林道から穴場の林道まで、絶好の天気に恵まれて、最高の林道ツーリングを満喫してきました。
伊那・駒ヶ根の景色はとにかく格別です。
CRF100F
271km
2010/4/25 チーム弾(多摩) 正丸峠界隈林道ツーリング グリーンラインの界隈を探索。意外と楽しい場所がいくつもあり、近場ながら1日楽しむことができました。 CRF100F
99km
2010/4/4 大名栗アドベンチャーツーリング 大名栗陥没!当日はその陥没孔に落下した方(知らない方)もいたりして一時現場は騒然。あちこちに先日の暴風雨の傷跡が残っていました。 CRF100F
167km
2010/3/22 K's MEET 2010 in 味の素スタジアム ツーリング 調布にある味の素スタジアムでカワサキの試乗会「K's Meet」が開かれるということで、彼女と2人で行ってきました(タンデムだからアドレスで…(^_^;)) アドレスV125G
74km
2010/3/21 モトプラ市町村ナンバーの旅 山梨ツーリング 前日の暴風雨もあって、悪天候から一旦は中止と決めて掲示板に告知したものの、参加予定だった2人にきちんと連絡が届いていなかったために結局開催。しかしR411で電柱が折れて道が閉鎖されたりしたため、イチゴ狩りはキャンセルして、信玄でランチを食べてくるというツーリングになりました。 KSR110
174km
2010/3/14 KSR埼北組 山梨武田神社ツーリング 今年初の峠越え!目指すは信玄公のお膝元、甲州!しょっぱなからアクシデントがあったり、峠が激寒だったりしましたが、ぐるっと一周久しぶりに走ってきました。 KSR110
222km
2010/3/6 秩父探索ツーリング 秩父なのに前泊って…しかも雨だし…でも伊藤さんは行く気満々だし…途中でみんなとはぐれるし… CRF100F
67km
2010/2/21 モトプラ 純白の五日市林道ツーリング 近場ではありますが、短いながらも完抜している林道を中心に五日市の林道を探索。
前日とはうってかわって雪と泥にまみれた1日でした(^_^;)
CRF100F
97km
2010/2/20 河津桜ツーリング 2010

いよいよ春到来!一足先に春を感じようと、今年も河津へ。しかし今年は例年以上の渋滞にヘトヘト…( >Д<;)
次の日もツーリング(しかも林道ツー)だなんて…

セロー250
397km
2010/2/14 KSR埼北組 小金井ツーリング 冬の季節、峠は危険なので遠方へのツーリングを控えていることもあって、自然と近場のスポットを巡ることが定番となりつつありますが、今回は東京の小金井が目的地という、東京のライダーならあり得ないような近場へ行ってきました。でも隠れたスポットがけっこうあるんですよ(^^) KSR110
63km
2010/1/17 モトプラ市町村ナンバーの旅 小田原ツーリング 普段あまり立ち寄らなかった小田原へ。
我々のために放送してくれたかのような「アド街」小田原特集のおかげで、思い切り小田原を堪能できました。
KSR110
191km
2010/1/10 KSR埼北組 ホルモンツーリング 毎年恒例!年の始めはホルモンから(^^)
今年はノンアルコールビア飲料も入って、いつも以上に秩父の絶品ホルモンを堪能してきました(^^)
KSR110
99km
2009/12/30 走り収め!秩父林道ツーリング 今年最後の走り収めとして秩父へ軽くツーリングへ。しかしひょんなことかに話が膨らみ、史上初ではないかという6台7人1匹という、ありえない構成での林道ツーリングとなりました(^_^;) セロー250
142km
2009/12/13 KSRヂャンキーズ 2009年 サンタ大爆走 今年もいよいよサンタの季節!ヂャンキーズのみんなと一緒に参加者と見物人とで盛り上がってきました(^^) KSR110
146km
2009/12/20 モトプラ 前山大明神線支線ツーリング 今年最後のモトプラ林道ツーは山梨の韮崎。例によって前泊で出掛け、氷点下まで気温が下がっている中宴会で盛り上がったりしました(ホント好きねぇ(^_^;))
ガスガスのキックが凍って下りなかったり、いい気になって走ってて思いっきり転倒してみたりとアクシデントも一杯ありましたが、楽しい思い出になりました。
林道ツーとうたっておきながら、林道の名前が着いた場所をあまり走っていないというツーリング(^_^;)
CRF100F
116km
2009/12/13 KSR埼北組 行田ツーリング 近すぎてあまりきちんとみたことがないというメンバーもいましたが、話題のB級グルメがあったり古墳やお城があったりとなかなか見所のある行田市を巡ってきました。 KSR110
133km
2009/12/12 奥多摩周遊二輪通行止め!?周遊道路プチツー 私がバイクに乗り始めたころから峠乗りの聖地として君臨していた奥多摩周遊道路が、まさかの二輪通行止め!!とは言っても通行止めになるのは奥多摩側から五日市側へ抜ける片側だけですが、それでも内回りはもう走れなくなるわけで…最後の記念に走ってきました。 KSR110
95km
2009/12/06 グリーンライン&堂平山ツーリング 雨上がりの快晴という条件に誘われて秩父堂平山界隈へ。七重峠からの景色はイマイチでしたが、刈場坂峠からの景色はバツグン!
今まで秩父の未舗装林道としてとても好きだった栗山七重線が堂平山線の分岐まで舗装されてしまいました。しかも舗装はさらに延長されるようで…(T_T)
KSR110
155km
2009/11/15 モトプラ市町村ナンバーの旅 渡良瀬遊水地ツーリング そろそろ峠は危険ということで、渡良瀬遊水地までみんなで行きました。予想外のイベントに阻まれて集合しずらかったり、集合ポイントのお店が潰れていたりと波乱の幕開けとなりましたが、広い場所でのんびりとしてきました。 KSR110
174km
2009/11/08 KSR埼北組 秩父紅葉ツーリング まったりと秩父で紅葉狩りです。埼北組名物の野良メンテあり、食べ放題のみそこんにゃくありとなかなか楽しいツーリングでした。 KSR110
123km
2009/11/07 紅葉の大名栗林道プチツー 上りのガレ場が舗装寸前の大名栗を走ったわけですが、有馬峠まで上るといつもと変わった風景が…いつもは閉じられている日向沢林道のチェーンが外されていて、何やら奥で工事をしている模様。ま、まさか… セロー250
77km
2009/11/03 KCBM清里ツーリング2009 気温0度の中秩父に集い、みんなでKCBMに行ってきました。しかし峠は予想外の凍結地獄。餌食となった後輩白君の運命やいかに… KSR110
267km
2009/11/01 秋の某山ダートツーリング 前回痛恨のミスによって約1ヶ月半ぶりとなったツーリング。とにかく走りたくて走りたくて仕方がない!ってことでまたもや前泊プランで 山○湖へ。
紅葉真っ盛りだったり秋晴れだったり突風だったり…いや〜、いつ来ても楽しいエリアです。
CRF100F
142km
2009/10/18 モトプラ 栗原川林道ツーリング 果たしてツーリングと呼んでいいのだろうか…
そしてツーレポの一覧に加えていいのだろうか…
前泊の宴会は盛り上がりましたよ〜(^_^;)
CRF100F
0km
2009/09/20〜22 静岡大井川周辺林道ツーリング
前泊編 1日目 2日目
原付ツーを終えてトランポにCRFを積み込んで静岡に向けて出発。翌日から2日間たっぷりと大井川周辺の林道を楽しんできました。あの辺りはとにかく林道が沢山あり、いくら走っても回りきれないんじゃないかと思えるほど。しかしそれより何より連休の帰宅ラッシュの凄さに閉口しました(^_^;) CRF100F
350km
2009/09/19〜20 モトプラ市町村ナンバーの旅 大弛峠 夢の庭園ツーリング
前泊編 当日編
このツーリングが終わった後、そのまま静岡に移動してTRACさん主催の大井川周辺の林道ツーに行く都合から、今回はCRFで原付ツーに参加。前日から山梨に乗り込んでツバキッキさんと宴会を行い、当日みんなと合流してツーリング。目的地は林道で越える峠のうち、日本で最も標高の高い大弛峠。峠から遊歩道を歩いて、夢の庭園から360度のパノラマを堪能してきました。 CRF100F
90.9km
2009/09/13 KSR埼北組 一ノ倉沢ツーリング 秋田から10時間かけて戻った翌日、今度はKSRで一ノ倉沢まで走りに行きました。天気は快晴、走る風も気持ちよく、目にした一ノ倉沢の絶景にはしばし時間を忘れてしまいました。何回見てもいいですね(^^) KSR110
270km
2009/08/16 モトプラ 川上・相木・御座山 林道ツーリング なぜか急遽秩父に前泊することになり、ミニキャブにセローを初積載。絶好のツーリング日和の中、中津川林道〜相木川上林道へ回ると、驚いたことに完抜していることを発見!
御座山界隈の林道をこれでもかってほど堪能したツーリングでした。
セロー250
260.5km
2009/08/15 CRFでのお迎えプチツーリング 久しく乗っていなかったCRFのエンジンを回しておこうかと思って大名栗林道まで来たものの、なんと上り序盤のガレた部分が舗装されてしまうらしく工事ゲート閉鎖。ふとメールを見ると数日前から長野方面に出掛けていたたぬきさんから奥多摩に来ないかとのことだったので、予定を変更して奥多摩までひとっ走り。昼は萬屋改め鉄砲マルで満腹になり、近くのわかぐさ公園で昆虫採集してました(^_^;)ツーリングか、これ? CRF100F
79km
2009/08/09 KSR埼北組 秩父小鹿野ツーリング 告知が遅れたおかげで参加者が少ないツーリングとなってしまいましたが、のんびりと小鹿野界隈をぐるっと回ることができて楽しかったです。 KSR110
155km
2009/07/19 モトプラ市町村ナンバーの旅 秩父舗装林道ツー 勘違いから今回のモトプラ市町村ナンバーの旅(原付ツー)は秩父の舗装林道へ。グリーンラインから堂平山界隈の舗装林道を巡ろうかと思っていたのですが、途中で沢山の事件が…久しぶりのトランポとなりました(^_^;) KSR110
116km
2009/07/12 KSR埼北組 大名栗林道ツーリング 久しぶりのKSRダートツーリング。KSR9台&飛び入りのKDX1台で大名栗林道を爆走し、最近お気に入りの「樹の店」でランチを取り、午後は高原牧場でソフトクリームを堪能。
久しぶりにKSRでダートを走りましたが、いや〜怖かった〜(^_^;)
KSR110
182km
2009/07/05 超突発的!堂平山界隈林道ツーリング 約1ヶ月間思うように走れなかったストレスが爆発し、夜中の0時に みんなに連絡すると、なんと8名も集まっちゃいました。みんくなも走りたかったのね(^^)
お昼は手打ちそばを安く腹一杯食べられる「樹の店」へ。昼食後は堂平山界隈の林道をぐるっと回ってきました。
セロー250
161km
2009/06/14 KSR埼北組 定例会→不発ツーリング 今月もKSRの定例会…と思いきや、天候不順により残念ながら中止。しかし悪化する様子のない天気にいてもたってもいられなくなり、さらにシロンちゃんに誘われて刈場坂峠までサクッと走ってきました。お初のチームグリーンの方と出会ったりしたプチツーリング。 KSR110
87km
2009/06/07 (勝手に)山梨さくらんぼ狩りツーリング 会社のさくらんぼ狩りに1人バイクで参加。まぁだから勝手にツーリングにしてるわけですが…(他のみんなは車だからね)
1日前にも仲間で行ってたりしますが、さくらんぼの規模はこちらの 南アルプス市の方が上でした。来年はこっちで開催かな(^^)
セロー250
245km
2009/05/10 KSR埼北組 富士ツーリング 昨年11月の富士ツーリングは悪天候によって五合目まで上ることができませんでしたが、今回は快晴の中思いっきり走ってきました。
まぁお約束の野良メンテなんかもあったりしましたが…。五合目のお店でのランチは侮れないですよ〜(^^)
KSR110
218km
2009/05/09 秩父林道散歩ツーリング 秩父で何気に有名なラーメン店「とんぷう」でのランチからスタート。今まで行かなかった林道をツバキッキさんに案内してもらいました。
走行林道: 二子線、 広河原線
CRF100F
124km
2009/05/02〜04

KSR 大佐渡紀行ツーリング
1日目 2日目 3日目

シロンちゃん企画の離島をKSRで走ろうプラン「佐渡ツーリング」へ行ってきました。
トランポにKSRを積み込んで一気にワープ。KSRならフェリーも手荷物扱いで超安価。
佐渡は料理も美味く、人も優しくて、まさに楽園でした。
KSR110
387km
2009/04/29 雪の回廊ツーリング 2009 毎年恒例「雪の回廊」ツーリング。
自宅から出発するとどうしても時間がかかっちゃうので、今回は自身初となるトランポに積み込んで前日に道の駅ふじおかで夜を明かすトランポ前泊プランで出撃。
おかげで時間は短縮できるわ、行き帰りは楽チンだわ、前日宴会はできるわ(?)でとても有効な方法だと知りました。来年もこの方法がいいかな(^^)
KSR110
210km
2009/04/26 KSR 慣らしの山梨ツーリング KSRの慣らしを終わらせるべく1人で山梨へ。
道の駅たばやまがオープンしてたり(といっても以前からあったのめこい湯だけど…)、行ってみたかった 菱山深沢線に入ってみたり…でもおかげで新品のカウルに傷が入ったり…帰りに偶然やまおじさんに出会ったりと、色々あったソロツーでした。
走行林道: 菱山深沢線
KSR110
229km
2009/04/19 モトプラ 倉渕村・地蔵峠界隈林道ツーリング 今月のモトプラ林道ツーは、先日ツバキッキさんに連れて行ってもらった倉渕村・地蔵峠界隈の林道群です。 良い林道が沢山あるという話をしたらTRACさんがノリノリになっちゃって…←それが怖い(^_^;)
なんと15名もの林道ライダーで走ってきました。
走行林道: 中川 線、 樽尾支線、 中川林道樽尾支線、 霧積線、 地蔵峠三沢増田川林道、 三ッ丸大平線、 地蔵峠線
セロー250
313km
2009/04/12 KSR埼北組 妙義山ツーリング 修理に出していたKSRが復活!スカットのパワーは失ったものの、それでもスパヘは快調に回って気持ちよく走ることができました。
鶴商文庫の料理はギブアップ寸前でした…
KSR110
264km
2009/03/29 秩父・小鹿野界隈林道散歩ツーリング まぁぶらっと秩父の林道でも…
大盛りの「次」がある蕎麦屋で美味いそばを堪能してから知らなかった林道を巡りました。釘が刺さったりオイル切れそうだったりとまぁネタには困らないわけで…(^_^;)
走行林道: 秩父併用林道、秩父中央線、 熊倉線、三叉線、 明ヶ平沢戸線
セロー250
157km
2009/03/22 開発の兆し?大名栗林道ツーリング モトプラ元店長の伊藤さん達と大名栗林道へ。
新しく駐車場やあずまやができたりして、もしかして開発されちゃう?
CRF100F
66.8km
2009/03/21 倉渕村 地蔵峠界隈林道ツーリング ツバキッキさんにお願いして、行ったことのない地蔵峠界隈の林道へお出かけ。
とにかく抜群の林道群でたっぷり1日楽しめました。
走行林道: 一の瀬線、 一の瀬林道ノクビ沢支線、 地蔵峠線、 三ツ丸大平線、 地蔵峠三沢増田川線、 中川楢尾支線、 中川線
セロー250
335km
2009/03/15 モトプラ 市町村ナンバーの旅 山梨イチゴ狩りツーリング エンジン抱き付きで廃車となってしまったアドレスに代わって、最新のアドレス(限定版)で参加。
さすがフルーツ王国のイチゴはもう言葉で言い表せないほどの絶品でした。
でも新型アドレスが遅いことも実感したりして(>_<)
アドレスV125G
189km
2009/02/21 一足早い春を求めて…河津桜ツーリング 今年の河津桜はどんぐりさんと2人だけのツーリング。
河津へ行くとけっこう遅くなるので、今年は小田原厚木道路−箱根新道−伊豆スカイラインとETCをフル活用。おかげで超時間短縮ができました(^^)
もちろん河津の桜は満開で、今年も一足お先に春を堪能してきました。
セロー250
382km
2009/02/15 冬の名栗・秩父林道ツーリング モトプラ林道ツーで大名栗林道へ。CRF100Fの本格林道デビュー。
冬でも林道ライダーは無問題。我々以外にも大勢のオフ車がこの日大名栗を走っていました。
走行林道:大名栗線、西名栗線、 定峰支線、 仮称高篠線
CRF100F
88km
2009/02/08 KSR埼北組 朝霞駐屯地ツーリング 峠の危険を回避すべく、今回は朝霞駐屯地にある陸上自衛隊広報センターへ。
自衛隊の試作車両を見物したり、ここでしかゲットできない自衛隊グッズを買ったり…無料でこれだけ楽しめたら文句なしですね。
アドレスV125G
89km
2009/02/07 青梅プチ林道ツーリング 実は青梅にも林道がありまして…近場の林道を探索してしまいました。面白そうな場所も発見(^_^;) CRF110F
56km
2009/01/18 モトプラ市町村ナンバーの旅 湘南・江ノ島ツーリング モトプラ市町村ナンバーの旅は昨年に続いて湘南・江ノ島。
今年は江ノ島で磯料理を食べて好評だった洋菓子店でまたプリンを買って、冬の海を堪能した1日でした。
アドレスV125G
156km
2009/01/11 KSR埼北組 秩父ホルモンツーリング 年の始めはホルモンから(^^)
ただホルモン食べてまったりするだけのツーリングとは呼べないかもしれないツーリングに16人ものKSR乗りが集合(^^)
KSR110
70km
2008/12/23 KSRヂャンキーズ 2008年 サンタ大爆走 毎年の締めはサンタで!今年も沿道の人達と一緒に楽しんできました。 KSR110
152km
2008/12/21 赤い翼出撃!奥多摩・五日市林道ツーリング 購入から1ヶ月。ようやくCRF100Fがデビュー!XR100モタードと同じエンジンながらキャブがでかかったりと走りを意識した作りとその走りに大興奮!
トランポツーリングの頼もしい相棒ができました。
CRF100F
154km

2008/12/7

某山ダートツーリング 2008/12 今年最後の某山ツーリング。日が沈むのが早いので、ササッと回ってきた感じです。といってもしっかり走ってますが…(^_^;) セロー250
260km
2008/11/22〜23 絶景!入笠山〜富士見ツーリング
1日目2日目
山をなめてました(^_^;)
まさかもう雪が積もってるとは…しかし景色は今年一番の超絶景!
セロー250
487km
2008/11/9 KSR埼北組 富士ツーリング ヂャンキーズの富士ツーを倣って、埼北組で富士ツーを敢行。
しかし天候の悪化と予想外の低気温に五合目登頂は断念しました。
KSR110
252km
2008/11/2〜3 禁断の地へ…第3章 某山ダートツーリング
1日目2日目
某山ダートはとにかく広大なので、行けるところまで行ってみようということで、忍野に宿を取って、探索してきました。
それでもまだまだ未踏破なエリアがあるほどです(^_^;)
セロー250
421km
2008/10/19 モトプラ 林道茂来線ツーリング 以前mauさんが負傷したコースと同じコースで、秋の紅葉が美しい茂来山線をたっぷりと堪能してきました。 セロー250
319km
2008/10/18 林道散歩。大名栗・西名栗林道ツーリング ちっょと時間が空いたので、久しぶりに大名栗林道と西名栗林道を走ってきました。
近いのに今年初(^_^;)
セロー250
67km
2008/10/13 再訪!某山ダートパラダイスツーリング 前回の某山ツーリングがあまりにも楽しかったので、同じメンバーで再度走ってきました。 セロー250
259km
2008/10/12 KSR埼北組2周年記念!秩父舗装林道ツーリング KSR埼北組は9月から活動を開始したので、本来なら1ヶ月前のツーリングが2周年なのですが、うっかり忘れてたもので…(^_^;)
ということで2.1周年記念ツーリングということで、秩父の舗装林道を走ってきました。
走行林道:広河原逆川線、大血川線
KSR110
210km
2008/9/28 ダート天国満喫!某山ツーリング 某山への初ツーリング。ただ広い場所を走るだけ…と思っていたら、これがまた変化に飛んだコースありで、とにかく楽しい場所でした。
募集はしないけど、行ってみたい人はご連絡下さい(^^)
セロー250
247km
2008/9/22〜23 加波山界隈 林道ツーリング
1日目2日目
どこに行こうか…ということで、今まで行ったことのない筑波方面に初ツーリング。
少々道は混みましたが、絶景あり、楽しいダートあり、川(?)ありと、なかなか楽しいツーリングでした。
セロー250
408km

2008/9/21

モトプラ 市町村ナンバーの旅 秩父ぶどう狩りツーリング 山梨へ行く予定でしたが、天候悪化に伴って秩父でぶどう狩り。
秩父にもいいぶどう園があることを知りました。
アドレスV125G
150km

2008/8/14

KSR埼北組 榛名山ツーリング KSR埼北組で榛名へ。水沢うどんの食べ放題で超満腹。さすがに車が多くてノロノロ運転でしたが、楽しむことができました。 KSR110
265km

2008/9/13

廃道化加速!妙義荒船林道ツーリング 中ノ岳線から妙義荒舟線に抜けるルートは治す気もないらしく、標識は思い切り通り抜け不可の表示。
かなりの廃道化が進んでいて、近い将来完全に塞がるかもしれない…今の内に行っておいてよかった〜
セロー250
263km

2008/8/16〜17

モトプラ 山梨クリスタルライン堪能林道ツーリング
1日目2日目

山梨クリスタルライン界隈の林道を楽しもうという一泊ツーリング。
初日は信州峠付近の林道横尾山線や松平線で絶景をバッチリ堪能。
2日目は 前山大明神線付近の林道や遊び場を堪能…と思ったら突然のゲリラ雷雨!とにかくたっぷり降られました(>_<)
セロー250
453km

2008/8/10

KSR埼北組 牛伏山ツーリング 今回の参加者は極少数。
当初は3名でしたが、途中でケンさんが合流して妙義を目指すものの、予定していたランチスポットがやってなかったりと、流れに流れて吉井の陽気軒で大盛ランチ(^_^;)
結局妙義には行かず、牛伏山の展望台から景色を堪能しました(^_^;)
KSR110
241km

2008/8/3

祝!シロンα's レストアKDX完成記念林道ツー 小鹿野でイベントを堪能してから秩父入船で絶品そばを堪能。
午後は新しい愛車KDX250を駆るシロンちゃんやみんなと合流して、 御岳山線と上野大滝線をライディング。
走行林道:御岳山線、上野大滝線
セロー250
243km

2008/7/26

波乱の黄金ルート!中津川〜川上牧丘林道ツーリング 関東の林道では黄金ルートだと思っている中津川林道〜相木川上林道〜川上牧丘林道を走破。午前は抜群のツーリング日和だったのに午後から天気が急変。しかも標高2360mの地点で襲われた雷雨に、映画さながらの逃避行で下山。生きてて良かった〜
セロー250
290km

2008/7/21

完抜発見!神流湖界隈林道探索ツーリング 復活したセローでリハビリの林道ツーリング。近場を探索したら、マイナーながら完抜している林道を見つけ、ダートで繋げばそこそこのロングダートを楽しめるルートを楽しむことができました。
セロー250
214km

2008/7/20

モトプラ市町村ナンバーの旅
小鹿野ツーリング
今回の原付ツーは、バイクで町おこしを行っている秩父小鹿野。
小鹿野名物のわらじかつを食べ、激ウマのアイスと牧場の動物達に触れ、暑い中楽しんできました。
KSR110
137km

2008/7/13

KSR埼北組 一ノ倉沢ツーリング KSR埼北組の今月の定例会は群馬の北部、一ノ倉沢です。
初参加の方も多数おり、中には新潟から参加の方まで一緒に走れて最高でした。天気もバッチリで絶景堪能!
KSR110
337km

2008/6/15

モンスターKSRで逝く!山梨林道ツーリング セローが戻ってこないストレスから、久しぶりにKSRで林道に行くことを決意。
モンスターパワーのKSRなら林道ももっと楽しめるかと思いましたが、逆にそのパワーが災いして、久しぶりの大コケをしてしまいました(>_<)
KSR110
322km

2008/6/14

ZXR走る!オンロードバイクで行く林道ツーリング

ZXRで舗装林道は走れるとか!?そんな思いから秩父の林道を周回。
しかしさすがにでかいバイクは狭い林道には辛く、しかもフォークオイルが抜けてしまうというアクシデントもあり、近場ながら疲れました(>_<)

ZXR250
125km

2008/6/8

KCBM清里ツーリング 昨年に続いて今年も清里で行われたKCBMに参加してきました。
天気予報では雨だったのですが、行って見たら全く降られることなく、イベントを楽しんできました。ヂャンキーズメンバーとの記念撮影も…
KSR110
264km

2008/6/1

噂のニューカマー!上野村ツーリング あまりのストレスに、そして昔の思い出を再現したいと思い、置く場所もないのにZXR250を購入!
どれだけの走りをするのか、その性能を確かめるために上野村まで撮影ツーリング。
ZXR250
231km

2008/5/25

秩父再発見のぶらぶらツー KSRはエンジン不調、セローは修理中、そして天気は雨続き…走れないストレスを解消すべく今週も秩父へ。
向かった先は小鹿野界隈。新しい発見があったり小鹿野のステッカーをゲットしたりと、短時間ながらも有意義なツーリングとなりました。
アドレスV125G
129km

2008/5/18

モトプラ 市町村ナンバーの旅
秩父蕎麦ツー
今回の原付ツーは秩父で蕎麦を食べようというもの。途中参加、途中離脱全て含めて十数台の原付が集合。
舗装林道で絶景のつもりが霧と寒さで即撤退したりしましたが、近場ながらのツーリングでまったりできました。
アドレスV125G
153km

2008/5/17

渡良瀬遊水地ツーリング 以前から興味のあった渡良瀬遊水池へツーリング。当初はKSRでダートを走るつもりが、エンジンの不調によりアドレスでダートを疾走(^_^;)
広くて迷いそうな渡良瀬遊水池を堪能してきました。
まぁ実はZXRの下見(購入したものとは別の車両)でもあったりしたわけですが…(^_^;)
アドレスV125G
193km

2008/5/6

タンデムでの秩父満喫ツー GW最終日、快晴の天気に誘われて午後から秩父へタンデムツー。
正丸峠→堂平山→定峰峠→と混雑する街中を避けて峠道を走り、秩父高原牧場でソフトクリームタイム。
最後に秩父を抜けて帰ったものの、渋滞知らずのルートで短時間ながら秩父を堪能。
アドレスV125G
146km

2008/5/4

風まかせの山梨ツーリング メンテ後に復活したKSRで五月晴れのツーリング。渋滞もなんのその、奥多摩→柳沢峠→三富→雁坂トンネル→大滝→秩父と走り抜け、秩父さくら湖のほとりで遅めの蕎麦ランチ。
帰路は広河原逆川林道で名栗湖に抜けたものの、その途中では多数の恐怖体験。サンデードライバーはとにかく怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
KSR110
216km

2008/4/29

雪の回廊ツーリング 2008 今年も行ってきました雪の回廊。今回は総勢11台のバイクで巡礼。帰路では高速道路を使って一気にワープ。便利だけとセローでは疲れる…(^_^;)
最後の最後にオチまでついてしまいました(>_<)
セロー250
440km

2008/4/27

愛鷹(あしたか)林道ツーリング 前日の雨から一転、真っ白な富士を眺めつつ、静岡の林道を初体験(多分)。
名前だけは知っていたものの、実際には素晴しいロケーションの林道でした。ゲートは堅いけどね(^_^;)
走行林道:富士愛鷹線、茅尾根線、間門東線、押出尾根線、小麦石線、愛鷹林道
セロー250
386km

2008/4/20

モトプラ 道志・五日市リベンジ林道ツーリング 前回のツーリングで回ることのできなかった道志界隈と五日市の小志坂線。それをまとめて周ってしまおうという企画。
TRACさんとのツーリングには必ずと言っていいほど何かしらのアタックポイントが出現するのですが、今回もまた倒木越えのイベントが(それも複数回!)ありました(^_^;)
走行林道:室久保線、越路線、三ヶ瀬〜室久保線、西沢線、西沢作業道、安寺沢線、金波美線、神野栗谷線、小坂志線
セロー250
205km

2008/4/13

KSR埼北組 霧雨の群馬グルメツーリング 埼北組のツーリングで群馬に行くとなぜかいつも天候不良やトラブルに見舞われるわけですが、今回もそのジンクスは破れませんでした。
それでもニコニコ亭で絶品のソースカツ丼を堪能したし、永井食堂ではお土産のもつっ子も購入して大満足。
今回初参加の方もいて、楽しいツーリングでした。
アドレスV125G
250km

2008/4/12

山梨神代桜と林道ツー 林道界ではちょっと名の知れた方々との山梨林道ツー。桜、桃、冠雪の山々と最高の景色を堪能。
また走ってはこれまた知らないような林道をたっぷりと…。
走行林道:大和林道、旭山線、馬場線、比志海岸寺線、樫山西小尾線、三沢線、三沢高須線、高須林道線、神戸東小尾線、岩下線
セロー250
382km

2008/4/6

流星号Mk3!?
百獣club伊豆天城ツー
エンジンのかからなかったシューティングスターMk2(KSR)に代わってシューティングスターMk3?(アドレスV125G)で参戦。
総勢11台(うち1台は違うけど)のKSRでのツーリングは爽快でした。
アドレスV125G
360km

2008/3/29

探索!林道御岳山線ツーリング いつ開通するのかと思っていた林道御岳山線をこの目で確かめようと出撃。
南側、北側、東側全てを走破し、御岳山トンネルがすでに貫通し、まもなく普通に通行できることまで確認してきました。
秩父の眺めは最高!
走行林道:金山志賀坂線、御岳山2号線、御岳山線
セロー250
227km

2008/3/23

K's MEET 2008 in お台場 お台場で開催されたK's Meetに出掛けてきました。ヂャンキーズ仲間と合流してのバイク談義は楽しかった〜。でも都内は車もパトカーも多くて…(^_^;)
KSR110
127km

2008/3/16

モトプラ 市町村ナンバーの旅 (?)
山梨イチゴ狩りツーリング
原付ツーなのになぜか原付は2台だけという、あり得ない原付ツー(^_^;)
山梨はさすがにフルーツが自慢だけあって、食べ放題のイチゴが超激ウマでした。
KSR110
194km

2008/3/9

KSR埼北組 春の秩父ミーティング めっきり春めいてきた3月。いよいよ峠も解禁か?ということで秩父界隈へ軽くツーリング。いつ食べても「入船」の蕎麦は超絶品!
暖かくなったとはいえ、やっぱり山の上には雪と氷が残っており、ちょっとしたスリルも味わいました。
KSR110
150km

2008/3/1

オフ車で行く!河津桜オンロードツーリング 毎年定番の伊豆河津桜ツーリング。今年はちょっと趣向を変えて、オフ車のみ4台でオンロードだけを走り、しかも原付では走れなかった有料道路を効果的に使って渋滞を回避。確かに有料道路代がかかりますが、帰りの渋滞を回避しつつ時間を短縮できるのはかなりの利点でした。
次回もこのパターンかな。
セロー250
380km

2008/2/11

モトプラ 道志林道雪中行軍 雪はなんでもない道を超一流のダートに変貌させる。何も知らないとは恐ろしい…苦行の雪中行軍です。
ホントならあちこち回る予定だった筈が、気付けば走った林道は2本のみ。しかも時速1.5kmという脅威のツーリング。
走行林道:室久保線、越路線
セロー250
133km

2008/2/10

KSR埼北組 河川敷の泥遊び 冬の埼北組は泥遊び?超特大な太田やきそばで腹は超満腹。超マディなフィールドで心も超満腹(^_^;)
ダートでの泥遊びということでKSRでなくムラシカ君で参加。
セロー250
169km

2008/2/2

再発見の五日市林道ツー 灯台下暗し。近場の五日市にこんなに楽しみな林道があったなんて…。1本ごとの距離は短いながらも完抜林道があったり、ほとんど知られていないダートがあったりと、かなり侮れない地域でした。
走行林道:西の入ホウバ沢線、北大久野線、焼岩線、麻生山線、不動沢線、横沢線、南沢線、南沢基幹作業道、星竹線、小坂志線
セロー250
107km

2008/1/20

モトプラ市町村ナンバーの旅
湘南ツーリング
この時期オンロードバイク(原付)で峠はさすがに危険なので、湘南・江ノ島方面にツーリング(よく考えたら2週連続で海ツー(^_^;))
9台の原付で海を目指し、鵠沼でモロボシダンの営業するお店でランチ、そして西鎌倉にあるプリンの名店でお土産のデザートをゲットと、グルメ色の強いツーリングとなりました。湘南は近い(^_^;)
KSR110
165km
2008/1/13 百獣club九十九里ツー

KSR110で構成される百獣clubの九十九里ツーに参加。埼北組からは私の他、ツバキッキさん、39さん、kamiさん、ルイージ君の計5名(MASAさんも入れたら計6名)で参加。(我々5名はツバキッキさん宅にて前泊&新年会を敢行)
総勢20台弱のKSRが集結した姿は圧巻。漁師料理の店「ばんや」で海鮮を堪能してまったりしたツーリング。でもやっぱり九十九里は遠い(^_^;)

KSR110
300km
2008/1/6 秩父探索ツーリング

2008年1発目は基本に立ち返って秩父堂平山周辺の林道を探索。素晴らしい林道パラダイスにも舗装化の波が押し寄せてきているようでした。
走行林道:定峰支線、定峰線、堂平山線、栗山七重線、赤木七重線、都幾川線、赤木慈光線、栗山線、栗山支線、萩帯線、萩平線、萩平笠山線、刈場坂線

セロー250
138km
2007/12/30〜31 2007年走り納め!山梨忘年ツーリング
1日目2日目

昨年同様、モト プランツさん主催の忘年ツー。行き先は前山大明神線界隈〜石和温泉泊。色々なステージを楽しんで温泉&呑み放題の宴会で忘年会。翌日は直帰の予定を変更して林道を軽く抜けるつもりが、予想外の超ハードなアドベンチャーとなりました。
走行林道:前山線、前山大明神線、金ヶ岳線、千本桜線、大明神線、乾徳山南線、鈴庫山線、竹森線

セロー250
310km
2007/12/24 冬の大名栗アドベンチャーツーリング 偶然から突然のツーへ。倒木、積雪、崩落とアドベンチャーな大名栗林道を堪能。
走行林道:大名栗線、広河原逆川線、西名栗線
セロー250
78km
2007/12/23 KSRヂャンキーズ 2007年 サンタ大爆走 KSRヂャンキーズ最大のイベント「2007年サンタ大爆走」に今年も参戦。
雨で開催が危ぶまれたものの、時間をずらして開催。 おかげで電飾が人一倍目立つ夜間走行となり、今年も夢を届けることができました。
KSR110
80km
2007/12/16 モトプラ 奥多摩林道ツーリング 年内最後のモトプラ林道ツーは近場奥多摩を中心としたツーリング。当初は柳沢峠の向こうまで足を伸ばす予定でしたが、林道が凍結&積雪だったので、安全を考えて奥多摩駅周辺&名栗湖界隈のツーリングになりました。
走行林道: 日原線、小川谷線、犬麦線、有馬線、大名栗線
セロー250
156km
2007/12/09 KSR埼北組 秩父ホルモンツーリング 冬の定番ホルモンツーを今年も開催。総勢12台のKSRで秩父ホルモンの名店「香味苑」でガッツリとホルモンランチ。食後はふれあい牧場で超絶品のアイスを堪能。
KSR110
102km
2007/12/08 林ヲタ かわせみ河原オフ 林道浪漫の健さんが主催する林道ヲタオフ会に初めて参加。色々な林道の話や、とんでもない情報など、楽しい内容で冬のキャンプを楽しみました。
KSR110
50km
2007/12/02 秩父激走 KSRツーリング 危険な不良親父達と秩父へ。本気モードのみんなに合わせてシューティングスターMark2を本気で走らせてみました。
KSR110
141km
2007/11/23〜24 晩秋の山梨西部林道ツー
1日目2日目
まともに走っていなかったストレス解消のために山梨西部の林道へ。冬は空気が澄んでいるので、甲府盆地や冠雪の富士山までクッキリ。
残念ながら丸山線閉鎖で南アルプスは拝めず…
走行林道:赤石高下線、箱平線、立石清水線、立石山線、五開小塚線、足馴峠線、五開線、五開茂倉線
セロー250
362km
2007/11/11 大波乱!流星号Mk2秩父プチツー 急遽決まった秩父プチツー。期待のシューティングスターMark2はエンジンがかからない持病持ちで、エンジンを止めるのに勇気がいるほど。停まる度に毎回20〜40分のエンジンがけでは心が折れます…そして最後のマシントラブル…(T_T)
KSR110
30km
2007/11/02 KSR110 シューティングスターMark2 慣らしプチツー 平日にも関わらず、シューティングスターMark2の慣らしで秩父へ。まだ慣らしながらそのパワーにびっくり!改造ポイント一挙公開。
KSR110
42km
2007/10/14 KSR埼北組 一ノ倉沢ツーリング KSR埼北組10月の定例会は谷川岳一ノ倉沢で絶景観賞…のはずが、トラブルによって伊勢崎一周ツーリングに変更(^_^;)
しかし絶品パスタを死ぬほど食べてお腹は大満足。
KSR110
211km
2007/10/06〜07 再訪!福島林道ツーリング
1日目2日目
kabuさんの一言から再び福島へ。今回は秋の登山シーズンということで、田代山林道、川俣檜枝岐林道も走ることができ、これで栃木と福島を結ぶ完抜林道3本を無事制覇。さらに悪路で有名な甲子鎌房林道も走ることができたものの、伏兵西部林道旧道にやられてくたくた…(>_<)
秋晴れの栃木-福島の景色はとにかく最高の一言!
セロー250
728km
2007/09/22〜23 絶景探訪!北信林道キャンプツー
1日目2日目
念願の北信へ林道ツーリング…の予定でしたが、時間と天気の関係から、走った林道は秋鹿大影林道、万沢林道、湯沢林道の3本のみ。
しかし一瞬のタイミングで林道からの景色も楽しめたし、山田牧場の牧草地にもテントを張ることができ、2日目の終日雨天走行にも関わらず、自分的にはかなり満足したツーリングでした。
セロー250
498km
2007/09/16 モトプラ 富士山梨林道ツーリング モト プランツさん主催の林道ツー、今回の目的地は富士演習場!。しかし雨が心配だったため、急遽目的地を変更し、山梨の竜王付近の林道を中心にツーリング。天気はイマイチだったけど、初めての林道をたっぷり堪能。
セロー250
364km
2007/09/09 原点回帰!埼北組秩父ツーリング KSR埼北組として集まるようになって早1年。その1周年を記念して、最初に集まった場所、秩父グリーンラインにツーリング。
秩父でおいしい蕎麦を食べた後は、やはり1年前同様秩父高原牧場でソフトクリームを食べて満足〜(*^_^*)
KSR110
165km
2007/08/19 モトプラ 市町村ナンバーの旅 2007/8 上野村ツーリング モト プランツさん主催原付ツーリング「市町村ナンバーの旅」。今回は群馬県上野村を堪能しようと出かけたものの、途中でトラブルのために道の駅うえのでランチをしてUターンというツーリングになってしまいました(^_^;)
アドレスV125G
183km
2007/08/15〜17 伊那・駒ヶ根林道キャンプツー 1日目2日目3日目 ツバキッキさんと伊那・駒ヶ根の林道へキャンプツーリング。釜無山界隈の林道から始まって陣場形山の山頂無料キャンプ場にテントを張り、駒ヶ根エリアの林道を堪能。岐路は藪漕ぎの峯山林道で超満腹。
セロー250
616km
2007/08/11〜13 モトプラ 福島キャンプツーリング
1日目2日目3日目
モト プランツさん主催の福島キャンプツー。久川キャンプ場にベースを置き、周辺の南会津の林道を一通り走行。特に2日目の多々石林道は林道とは呼べないような、極悪廃林道。全員で協力して感動の全員完走!
セロー250
748km
2007/08/05 埼北組 バーベキューキャンプ 埼北組の8月定例会はツーリングではなく神流川の河原でバーベキューキャンプ。仲間の家族も参加して、秩父のホルモンでみんなで盛り上がりました。
KSR110
228km
2007/07/22 モトプラ 茂来林道ツーリング モト プランツさん主催の林道ツー、今回の目的地は茂来山林道。しかし残念なことにツーリング仲間のmauさんの身に最悪なトラブルが発生。怪我には気をつけましょう。
セロー250
325km
2007/07/15 台風一過!山梨北部林道ツーリング 台風一過の山梨クリスタルライン周辺を林道ツーリング。ゲートクローズと荒れた林道、そしてマシントラブルと色々ありの過酷なツーリング。
セロー250
325km
2007/07/08 KSR 赤城山ツーリング 埼北組の7月定例会で赤城山へ。当初は数名かと思われたツーリングも気付けば14名もの大所帯となりました。
KSR110
254km
2007/07/07 山梨 クリスタルライン周辺林道ツーリング 山梨の横尾山林道から前山大明神とロングダートでぐるっと一周。しかしチェーンの弛みが思わぬトラブルに…。
セロー250
324km
2007/06/24 ナベキンさんと行く、群馬林道ツーリング 1500以上の林道を走破しているナベキンさんと一緒に 御荷鉾林道から上野村の林道まで走行。途中から降りだした雨にも負けずに名無し林道の支線まで探索アドベンチャー。
セロー250
349km
2007/06/23 30さん迎撃の秩父プチツー 初めて秩父へ進出してきた30さんをセローで迎撃。大名栗林道を車と一緒に走り、午後は刈場坂峠で絶景を堪能。最後はツバキッキさんの家まで行き、イタリアンの食べ放題でお腹も満腹。
セロー250
147km
2007/06/17 モトプラ 市町村ナンバーの旅 2007/6 山梨ツーリング モト プランツさん主催原付ツーリング「市町村ナンバーの旅」。今回は雁坂トンネルを抜けて柳沢峠で帰る、定番のコース。ランチは塩山で食べる吉田うどんに一同唖然。食後はほったらかし温泉で露天を堪能。
KSR110
209km
2007/06/16 いよいよ夏到来?小鹿野界隈林道ツーリング あまり時間がなかったものの、ツバキッキさんと小鹿野界隈の林道へ。小鹿野といえばわらじかつ丼も外せないので、元祖わらじかつのお店安田屋でお昼を堪能。
セロー250
173km
2007/06/10 陽気軒へ行こう!ツーリング 埼北組6月の定例会は群馬の妙義山でしたが、前日から天気が微妙だったため参加者も数人と最小人数。しかし気合の神通力で午前の雨を留めたため、昼食だけ食べにあぶり焼きチャーシューの陽気軒へ。午後は神通力も切れて豪雨…でも青梅は青空でした(^_^;)
KSR110
161km
2007/06/03 KCBM清里ツーリング 清里で行われたカワサキ主催のカワサキ・コーヒー・ブレイク・ミーティング(KCBM)に初参加。総勢3000台のバイクにびっくり。
KSR110
315km
2007/06/02 オバンド峠 アドベンチャーツーリング 西上州の秘境オバンド峠に果敢にアタック。もはやツーリングの域を超えて探検になってる?走りながら大笑いしてしまった楽しいツーリング。
KSR110
216km
2007/05/26・27

残雪の南アルプス 温泉宴会ツーリング
1日目 2日目

林道仲間とゲートが開いたばかりの山梨県増穂町の丸山林道界隈へ。夜は西山温泉湯島の湯でコテージを2棟借り切って、源泉かけ流しの天然温泉に浸かって宴会三昧。南アルプスの絶景は息を呑むほど…。
セロー250
417km
2007/05/21 モトプラ 栗原川林道ツーリング モト プランツさん主催の林道ツー。関東随一のロングダート栗原川林道とその周辺の林道を巡って、1日フルに林道を堪能した本格林道ツーリング。
セローの走破性と乗り心地に大満足。
セロー250
351km
2007/05/13 KSR 白沢峠アドベンチャーツーリング2007春 KSR埼北組恒例のアドベンチャーツーリング開催。道は閉ざされつつあるものの、なんとか目的地の白沢峠に到達し、たっぷり自然を満喫。最後は小菅の湯で締め。
KSR110
161km
2007/05/12 セロー慣らし完了!満腹の妙義ツーリング セロー(ムラシカ君)の慣らし最後は久しぶりの群馬・妙義。晴天の奇岩美を堪能した後は炙り焼きチャーシューとジャンボギョーザも堪能。そのまま閉店間際のモトプラに持ち込んでオイル&フィルターを交換して慣らし完了。
セロー250
273km
2007/05/03 湯〜たり小菅温泉ツー 「温泉でまったり…」を目的としたKSRツーリング。初めての小菅の湯は想像以上に大満足。まったりといいながら、やっぱり最後はそれなりに走っちゃうんだよねぇ(^_^;)
KSR110
112km
2007/04/30 KAMIさんお見舞い、プチツー ちょっとした事故で入院することになってしまったKAMIさんのお見舞いに埼北組のメンバーが集結。途中飛び入りのKSR乗りが追加となったり、事故寸前の危険事態に陥ったりと、またもやイベント満載のツーリング。
KSR110
153km
2007/04/29 雪の回廊ツーリング2007 昨年の感動再び!暖冬で雪の回廊が溶けていることが懸念されたものの、雪の壁は今年も健在!KSR数台+αが駆け抜けたロングツーリング。
KSR110
427km
2007/04/22 モトプラ 市町村ナンバーの旅2007/04 モト プランツさん主催原付ツーリング「市町村ナンバーの旅」にタンデムのアドレスで参加。名栗湖〜広河原逆川林道で秩父へ抜け、美味いそばを堪能した後は名栗でケーキタイム。
アドレスV125G
105km
2007/04/21 タンデムの奥多摩プチツー 春の日差しに誘われて、久しぶりのタンデムで奥多摩〜五日市へ。07年のバイクシーズン到来!
セロー250
102km
2007/04/14 山梨でランチ ツーリング ランチを塩山で…突然の思い付きから晴天の山梨へムラシカ君の慣らしも兼ねて吉田うどんを食べに出動。
セロー250
216km
2007/04/09 KSR 御荷鉾林道ツーリング 埼北組の4月定例会は御荷鉾林道を縦走。南牧村の名物炭ラーメンで腹を満たし、ワインディング&ダートで大満足。
KSR110
210km
2007/04/01 スパヒルアタック プチツー 横浜のpoohさんがスパヒルにアタック!トランポにレーサーを積んでの遠征に、有志のメンバーが迎撃。
KSR110
153km
2007/03/21 モトプラ 秩父林道ツーリング クロシカ君の代わりとして07セロー「ムラシカ君」がデビュー!モトプラの林道メンバーと秩父の林道を堪能。
セロー250
205km
2007/03/11 KSR 秩父林道ツーリング 埼北組3月定例会。ツバキッキ山荘に前泊し、夜は仲間で大宴会(^^)  荒れた天気が奇跡の絶景となった林道ツーリング。
KSR110
201km
2007/03/03 '07 伊豆・河津桜ツーリング 春を求めて伊豆の河津へツーリング。昼食は稲取の有名店で大満足。帰りは道志みちへ回避して、気持ちいいライディングを堪能。
KSR110
371km
2007/02/18 KSR 古都と泥とお買い物 KSR仲間の39さん、ツバキッキさんと3人で古都でランチ。満腹の後は残土パーク、たっくコースでこちらも満腹に…(^^)
KSR110
82km
2007/02/11・12 KSRでモトクロス&恐怖の林道ツーリング 埼北組2月定例会で残土パーク&ヒトミコースでオフロード三昧。総勢14名のもの好きが集合。急遽翌日も泊まり&エクストラステージとなり、昨年に続いて恐怖を体験。
KSR110
170km
2007/02/04 KSRでモトクロス プチツー 前MH3、後M402の組み合わせによるモトクロスタイヤの様子を見に、残土パークとヒトミコースへモトクロスの真似事をしにお出かけ。
KSR110
124km
2007/01/27・28 目指せあんこう!試乗慣熟 千葉ツーリング ツバキッキさんもKSRを購入!早速千葉のアマネさんのところまでKSR2台での1泊2日の慣熟ツーリング。
KSR110
431km
2007/01/21 峠攻め?秩父プチツー 39さん一行と浦山湖までロー○ング…しかし目的のルートは閉鎖状態。仕方ないのでミューズパークから3月定例会の場所残土パークへのプチツー。
KSR110
150km
2007/01/14 KSR 秩父ホルモンツー Part2 昨年の定例ツーに続いて1月の定例ツーも秩父でホルモンを堪能。KSRヂャンキーズの猛者が集い、計22台ものKSRが集合!
KSR110
156km
2007/01/07 秩父蕎麦プチツーリング 新年1発目は美味い蕎麦を求めて秩父へ。名物山くるみ蕎麦で感動のプチツー。
KSR110
125km
2006/12/29・30 2006年忘年ツーリング モト プランツさん主催の忘年ツーに参加。オンチーム/オフチームに分かれて宿に向かい、宿では大宴会!私は足がないので懲りずに電飾KSRで参加。
KSR110
398km
2006/12/23 KSRヂャンキーズ サンタ大爆走 KSRヂャンキーズ最大のイベント、「2006年サンタ大爆走」に参加。30台以上のサンタが都内を走り夢を届けました。自分の電飾サンタも必見!
KSR110
142km
2006/12/10 KSR 秩父ホルモンツー KSR埼北組の定例ツーで秩父へ名物のホルモンを食べに行きました。KSRに限らず自分のツーリング仲間がホルモンを食べに集合。
KSR110
148km
2006/12/02 冬の富士山ツーリング 冬の富士山を堪能。とにかく空が真っ青ですばらしい。しかし帰宅途中でトラブルが…(>_<)
セロー250
215km
2006/11/19 白沢峠ツーリング〜更なる深部へ 2週続けての白沢峠行き。但し今回は林道辞典のリンさん一行とさらに奥まで走り、登山者しか訪れないような笠取小屋まで行ってしまいました(^_^;)
セロー250
178km
2006/11/12 KSR 白沢峠アドベンチャーツーリング KSR埼北組と一緒に白沢峠にアドベンチャーツーリング。KSRならではの走りで、アドベンチャーのスリルに参加者みんな大満足(ホント?(^_^;))
KSR110
190km
2006/11/04 モトプラ 朝の散歩〜紅葉狩り モト プランツさんの「朝の散歩」後、足を伸ばして大血川林道へ紅葉狩り。ホントは向かいの林道にも行きたかったけど、眠気に負けてあえなく断念。
セロー250
190km
2006/10/29 4miniツーリングin秩父 モンキー乗りの曹長さんと秩父へツーリングに行ってきました。ずりあげうどんに紅葉と抜群のツーリング。
KSR110
158km
2006/10/28 モトプラ 朝の散歩(XR降臨) モト プランツさん主催のプチツーにツバキッキさんが新しい愛車で参戦!
セロー250
96km
2006/10/15 KSR 大弛峠越えツーリング KSR8台によるオン&オフのツーリング。行き先は紅葉の中津川、川上牧丘林道。KSRでのオフロードはまた格別に楽しい(^^)
KSR110
253km
2006/10/07〜08

モトプラ 長野キャンプツー
1日目  2日目

モト プランツさん主催の長野キャンプツーに行ってきました。当初は福島キャンプツーだったのですが…。しかも行った先で起きたアクシデントの数々。
生命 の危機を感じた初めてのツーリング。
セロー250
644km
2006/10/01 モトプラ 朝の散歩プチツー モト プランツさんで毎週行われている朝の散歩(プチツー)。たまたま時間があったので、初めて参加してきました。
セロー250
89km
2006/09/23 モトプラ原付ツーリング「市町村ナンバーの旅」 モト プランツさん主催原付ツーリング「市町村ナンバーの旅」にKSR110で参加。KYMCOスーパー9やSYMのRV125EFIらと雁坂トンネルを原付ならではの低価格で抜けて山梨へ。いのぶた料理に舌鼓を打ち、御坂峠の天下茶屋でいもだんごを堪能。最後は道志みちの紅椿の湯でまったり〜。
KSR110
258km
2006/09/16 PCBM in 奥多摩 珍品堂のやまおじさん主催のプチコーヒーブレイクミーティングに参加。奥多摩にKSRオーナーが集まってワイワイKSR談義。帰りはKSR仲間のver.34さんと花魁淵までプチツーリング。秋はもうそこまで来ていました。
KSR110
82km
2006/09/10 KSR秩父ミーティング 秩父のKSRミーティングに参加。TT91はさすがに走りやすく、頑張ればKSRUにもついていける!?最後はみんなでロードタイヤのKSRを駆って ダートの栗山七重林道と堂平林道を走破。
KSR110
186km
2006/09/04 タンデム軽井沢ツーリング 人生初のタンデムツーリングで夏の暑さを避けて軽井沢へ。初めてのタンデムはそれなりに大変…でもちょっぴり楽しい(^_^;)
セロー250
288km
2006/09/02 晩夏の栗原川林道ツーリング 関東屈指のロングダート栗原川林道へ。周辺には多数の林道・支線があり、一日中でも楽しめるエリアを端から走ってきました(^^)
セロー250
382km
2006/08/27 長瀞カキ氷プチツー 長瀞にある有名な阿佐美冷蔵へかき氷を食べに。秩父の林道もちょこっと走ったプチツーリング
セロー250
154km
2006/08/20 夏の茂来山林道ツー 関東甲信越屈指のダート林道広域基幹林道茂来線をたっぷり堪能。ループ林道の信濃線や景観の良い東山線、勿体無くも舗装化の進む中ノ沢林道まで走ってみました
セロー250
299km
2006/08/13 KSRヂャンキーズ 富士ツー KSRヂャンキーズ主催の富士ツーリングに2日目から参加。KSR25台が富士山5合目目指して爆走!
KSR110
230km
2006/08/05 りんさんと行く山梨西部林道ツーリング 山梨の林道事典の管理人さんであるりんさんと山梨西部の林道を丸一日堪能!そこには素晴らしい林道の数々が…
セロー250
419km
2006/07/30 富士宮焼きそば〜剣抜大洞林道ツーリング 夏の朝霧高原を堪能しつつ富士宮焼きそばで昼食。午後は身延の剣抜大洞林道を走るも残念ながら霧で視界は開けず…
セロー250
350km
2006/07/23 完走!縦走!!御荷鉾林道ツーリング 上野大滝林道から昼食は風とりでソースカツ丼。午後は50km以上にも及ぶ御荷鉾林道を西から東へ完走!
セロー250
328km
2006/07/15・16 うれし恥ずかしキャンプツーリング in 伊那 人生初のキャンプツーリングに伊那へ。黒河内林道等を走るも、夜から降り出した雨が豪雨に変化!厳しい〜(>_<)
セロー250
492km
2006/07/10 セロー de プチツー in 奥多摩 新しく購入した06'セロー「クロシカ君」で奥多摩へ慣らしのツーリング!オンロードも楽すぃ〜(^^)
セロー250
120km
2006/07/02 ミニモトツーリング3 in 秩父 第3回となったモトプラミニモトツーリング。今回は近場で…ということで秩父で開催!でも何故かまた天気が…(^_^;)
KSR110
140km
2006/07/01 白沢峠 アドベンチャーツーリング 第二次大戦後に利用された斉木林道をアドベンチャーツーリング!そこには打ち捨てられた当時のトラックが!?
KSR110
198km
2006/06/25 泥遊びの大名栗〜 梅雨のストレス発散に近場の大名栗林道〜西名栗林道へ。しかし梅雨時とあって路面はドロドロ…。
KSR110
121km
2006/06/10 雪解けの一ノ倉沢ツーリング 雪解けの一ノ倉沢を満喫。そして四万温泉界隈の大影秋鹿林道と1kmの直線ダートを持つ万沢林道を爆走!
KSR110
428km
2006/06/04 柳沢峠界隈 林道ツーリング

柳沢峠界隈の林道を探索。遊べる場所があったり、新しい発見があったりと、近くても楽しい林道ツーリング。

KSR110
220km

2006/05/28

芦川村すずらんツーリング kiriさん&30さん達と車&バイクのランデブーツーリング。朝の豪雨が嘘のような、奇跡のような天気での絶景ツーリング。
KSR110
350km
2006/05/21 モト プランツ主催!ミニモトツーリング2 in 山梨 モト プランツさん主催ミニモトツーリング第2弾。信州峠界隈のダート林道を中心に林道三昧!春の奥秩父は最高!!
KSR110
320km
2006/05/14 panda流 奥武蔵林道ツーリング Pandaさん主催の奥武蔵林道ツーリング。さすがPandaさん、一味違います。
KSR110
138km
2006/05/05 秋山村〜道志村林道ツーリング 山梨県の秋山村と道志村周辺のダート林道を中心にツーリング。近くてもいい林道が沢山あって大満足!
KSR110
278km
2006/05/03 トラブルの甲州林道ツーリング トラブル続きの信州峠周辺林道ツーリング。景色は最高!でもトラブルは辛い(>_<)
KSR110
287km
2006/04/29 志賀草津道路 雪の回廊ツーリング 夢にまで見た雪の回廊を見に北信・志賀高原へ。想像以上の絶景に時間を忘れて堪能
KSR110
490km
2006/04/23 第1回ミステリーツーリングin茂来山 甲信越有数のロングダート茂来山界隈をツバキッキさんの案内でミステリーツーリング
KSR110
330km
2006/04/09 奥武蔵お茶会ツーリング 快晴の奥武蔵で絶景を堪能!締めは景色のいい場所でまったりとお茶会(^^)
KSR110
238km
2006/04/02 ミニモトツーリングin奥武蔵 モト プランツさん主催ミニモトツーリング。DR-Z125L、XR80、そしてXTREAMが集結して奥武蔵の林道をツーリング。
KSR110
142km
2006/03/26 奥武蔵林道下見ツーリング 4/2のミニモトツーリングのための下見に奥武蔵の堂平地区へ。多数の林道を探訪。
KSR110
152km
2006/03/21 KSRヂャンキーズ 伊豆・箱根ツーリング KSRヂャンキーズメンバーと一緒にKSR4台で伊豆・箱根ツーリング。
KSR110
224km
2006/03/11 オフブーツで行く、埼玉〜群馬林道 オフブーツを譲ってもらったので感じを掴むために埼玉〜群馬の林道を堪能。近いけどいい林道がいっぱい!
KSR110
190km
2006/03/05 panda塾の河川敷ツーリング pandaさん主催の河川敷ツーリングに参加。KSRでオフロード三昧。
KSR110
189km
2006/03/04 バカツー参加!KSRでの伊勢・志摩ツーリング 静さん主催のバカツーに参加するために名古屋へ。目的地は伊勢・志摩。総距離845km所要時間31時間のロングツーリング。
KSR110
845km
2006/02/19 春を求めて〜伊豆・河津桜ツーリング 春を感じるため伊豆・河津へ。伊豆のワインディングを満喫。上佐ヶ野林道はゲートで完全封鎖!走ってみたかった〜(>_<)
KSR110
422km
2006/02/18 青梅の林道 地元青梅の林道を散策。常磐林道、なちゃぎり林道、松の木林道、平溝林道、正沢林道、栗平林道を探索。
KSR110
57km
2006/02/11 奥多摩の林道 第2弾 前回に続き奥多摩の林道探訪第2弾。倉沢林道、川乗林道、日向沢林道、鋸山(神戸)林道、水の戸林道を探索。
KSR110
141km

2006/02/05

奥多摩の林道 第1弾

近所でありながら今まで行ってなかった奥多摩の林道を散策。
水根沢林道、日原林道、小川谷林道、倉沢林道を探索。

KSR110
145km
2006/01/15 風まかせ〜山中湖ツーリング 2006年最初のツーリングは、暖かい冬晴れの陽気に誘われて、風まかせなツーリング。
KSR110
225km
2005/12/24
'05走り収めの横須賀プチツーリング
2005年を締めくくるプチツーリング。曹長さんのモンキーと戦艦三笠を見てきました。
KSR110
191km
2005/12/23
ヂャンキーズ 2005年 サンタ大爆走
KSRヂャンキーズ主催「20005年サンタ大爆走」に初参加。全ての人が幸せになれる楽しいイベント!
KSR110
131km
2005/12/04
群馬林道ツーリング
冬の群馬を今度は林道メインでツーリング。群馬はおいしいお店がいっぱい(^^)
KSR110
347km
2005/11/27
大名栗林道プチツー
初冬の景色を楽しむべく、晴天の大名栗林道へ。
KSR110
106km
2005/11/13
刈場坂峠プチツーリング
景色が良いという埼玉グリーンライン刈場坂峠へ時間制限のプチツーリング。
KSR110
71km
2005/11/12
一ノ倉沢ツーリング
晩秋の群馬一ノ倉沢へ。紅葉あり、うまい名物料理ありと大満足の群馬ツーリング!
KSR110
350km
2005/10/23
中津川林道〜大弛峠ツーリング
中津川林道の三国峠で埼玉から長野へ。さらに川上牧丘林道大弛峠で長野から山梨へ抜けた林道ツーリング!
KSR110
354km
2005/10/14
名栗湖(有馬ダム)ご近所ツー
KSR110にノジマのチタンマフラーを装備。具合を見るために名栗湖までご近所ツーリング。
KSR110
48km
2005/10/02
そうだ、京都、行こうツーリング
原付で京都まで。日帰り1000km超の過酷なマスツーリング!!
アドレスV125G
1078km
2005/09/18
山梨大弛峠ツーリング
KSR-UからKSR110に乗り換えての慣らしツーリング。川上牧丘林道で標高2300mの世界へ。
KSR110
279km
2005/08/27〜28
不良中7周年記念オフツーリング
不良中7周年記念オフのために初めて信州八坂村へ。初信州、初宿泊、初転倒と初物づくし(汗
アドレスV125G
531km
2005/08/20
ダブルダイヤモンド富士ツー
奇跡のダブルダイヤモンド富士を求めて田貫湖へ。さらに富士山周辺の林道をバイク&車の混成チームでツーリング。
アドレスV125G
406km
2005/08/19
奥多摩プチツー
翌日のツーリングのためにアドレスの最終慣らしを行おうと奥多摩周遊道路へ。
アドレスV125G
120km
2005/08/18
妙義山リベンジツーリング
前回の妙義山は霧だったので、晴天の妙義山を狙ってリベンジツーリング。
アドレスV125G
246km
2005/08/16
大名栗林道ツーリング
雨の大名栗林道へ。通行止めの土砂の山も乗り越え、オフの林道〜穴場のお好み焼き屋まで堪能。
KSR-U
122km
2005/08/07
原付2種山梨林道ツーリング
折角林道を走れるKSRに乗ってるので…ということでダーさん主催の原付2種山梨林道ツーリングに行ってきました。
KSR-U
356km
2005/07/31
KSR修理ツー
KSRの前輪のクレーム修理のため再度宇都宮を訪問。またしても餃子を…。
KSR-U
296km
2005/07/25
宇都宮餃子ツー
CB750のタンデムからスタートして宇都宮でKSR-Uを受け取ってそのまま日光方面をツーリング。
KSR-U
349km
2005/07/17
岐阜ツーリング
スーナーと自分の限界を見極めるべく、岐阜の琵琶湖へ行ったものの、帰途でスーナーのエンジンが大破。
スーナー100
633km
2005/07/11
山梨水ヶ森林道〜杣口林道
ナビを装着したので慣らし…のつもりが水ヶ森林道〜杣口林道までぐるっと山梨の林道を走行!
スーナー100
304km
2005/07/03
那須・日光ツーリング
スーナーでどこまで行けるか…とりあえず那須〜日光まで回ってみました。
スーナー100
518km
2005/06/19
帯那山〜ほったらかし温泉ツーリング
山梨の舗装林道を走ってみたくてクリスタルライン〜ほったらかし温泉へ。帯那山へも冒険実行。
スーナー100
271km
2005/06/13
群馬県妙義山ツーリング
初めての群馬県ツーリング。妙義山の奇岩〜県庁までを2台のスクーターで。
スーナー100
300km
2005/06/05
125cc以下限定・神奈川県食道楽ツー
ダーさん企画の125cc以下限定食道楽ツー。新しい発見がいっぱい!
スーナー100
280km
2005/05/31
山梨ほったらかし温泉ツーリング
KYMCOスーナーの慣らしを兼ねて山梨県のほったらかし温泉へ。台風一過の富士山を堪能!
スーナー100
234km

愛車一覧(2007/10/16現在)

車種 乗車時期 ツーリング距離
(日常使用は除く)
セロー250(紫) 2007/03/21〜
6161km
セロー250(黒) 2006/07/10〜2007/02/22
4244km
KSR110 2005/09/17〜
14977km
アドレスV125G 2005/08/01〜
2669km
KSR-U 2005/07/25〜2005/09/17
1123km
スーナー100 2005/05/30〜2005/09/25
2540km
合計  
31714km

ブログへ戻る

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー