砂と蒼空 リンク集

埼北組

シロンαの気まま小屋

埼北組の仲間シロンαさんのサイト。
新型KSR110を見たい方はこちら。
オリジナルのイラストもカワイクでバッチリです。

凸凹道大好き!!

私の林道ツーは全てツバキッキさんから始まったと言って過言でない、そのツバキッキさんのブログ。
ツーリングだけでなく甘いものとかデカ盛りとか、最近はフードファイターになってるような…(^_^;)

KSR系

KSRヂャンキーズ

KSR乗りで知らない人はいないケンさんのサイト。
KSRをどうやって弄ったか、参考になるコメント満載!
多数のKSR乗りが集まるイベントに参加したいなら、常にチェック!

VER.34'S REPORT

KSR110を駆るVer.34さんのサイト。
最近は自転車乗りとして、お子さん達と走りまわってるようです。

静's Website

KSR110オーナー静さんのサイト。
ノジマのチタンを入れたのはこの静さんのアドバイスがあったればこそ。
他にもKSRを弄った記録が写真入りでアップされていて、大変参考になります。

バイク乗りのボヤキ

KSRを駆るロッシさんのサイト。
KSRは兇110をそれぞれ所有されているようで、レースも参戦されていることから、そのインプレは大変参考になります。

素晴らしきバイク人の世界

多数のバイクを所有されているあかやんさんのサイト。KSR110のオーナーでもあり、ツーリングやその用途に応じて乗るバイクを替えておられるようです(羨ましい…)。

青空を見たか・・・。

N谷さんのブログ。
中部地方から四国や近畿にまでツーリングの足を伸ばしている110乗りの方です。 私も向こうで走ってみたい(^^)

北海道トコトコ散歩 北海道の自然の中を走るけーじさんのサイト。
北海道の林道+αを沢山散策されています。
私もいつか北海道へ行ってみたい…そう思わせてくれるサイトです。

林道系

山梨の林道辞典

山梨の林道を走るなら必見。山梨県内の林道を隅から隅まで網羅し、その入口や出口、他の林道との接続等、全て写真で解説しているので、大変わかりやすいです。

林道への案内板

各地の林道情報が集まるサイト。
知らない林道の情報が知りたければ迷わずチェック。
とにかく下調べには必見です!

山と海

XR-BAJAにお乗りの管理人さんがオフロードツーリングの様子を写真とレポートで紹介しています。
関連サイト 「おもちゃ箱」 で、フォトクロスという写真をWebで公開しやすくする支援ソフトが紹介されています。

ON THE ROAD☆OFF THE ROAD

HONDAのSHADOW750とカワサキのスーパーシェルパを駆るカズさんのサイト。
ご本人はトコトコトレッキングツーと書かれていますが、実際には探索系やアタック系も得意なようです(^_^;)

林道浪漫

林道ライダーなら知らない人はいない林道サイト。
管理人の健さんによる林道情報がとにかく満載!!
林道に行く際には必読です。

Rindou Hunter

林道ハンターみしぇるんでげおちぇろさんのサイト。
平日ライダーとして、自走&トランポで方々出かけられています。
色々な林道に行かれているので、私が走りに行く前に林道の様子などをチェックさせていただいています。

ナベキンの林道アラカルト

多数の林道を走破したナベキンさんのサイト。私より年上ながらその行動力には驚くばかりです。林道ファンには登山経験者が多いのですが、ナベキンさんもそのひとり。私の目標とする理想の林道ライダーです。

未舗装漫遊記

モトプラ林道ツーの主催者にして、TRあたっく隊の隊長TRACさんのブログ。
TRACさんは参加者のレベルとかを見て、前日から林道ツーリングのコースの下見をするほどの人なのですが、なぜか悪路だったり、酷道だったり、ゲロ道だったり、崩落越えだったり…不思議と「大ネタ」なコースになってるんですよねぇ…
水中もーたー倶楽部 群馬県在住TOMBOさんのツーレポ。
群馬情報なら知らないことはない!といえるほどのスペシャリスト!

バイク初心者の部屋

Akiraさんのオフ道レポ。
オフロードだけでなく今度は原付2種レポも開始。
サウスブログ YAMAHAのWR250にのるサウスさんのブログ。
最近はDR-Z125Lも購入して、さらに林道を楽しんでいるようです。
Weekend nomadism ゆきかぜさんのブログ。
しばき道はゆきかぜさんから伝授されたものです(^^)
TK 常用の鉄は錆びない TKさんのブログ。
埼玉の林道標識が目を引きます(知らない林道がいっぱい…)
林道ナノレカワ線 ナノレカワさんのブログ。
精力的に林道を走られています。レポが楽しみです。
山梨県 県営林道通行規制情報 山梨県の公式な林道情報サイト。
閉鎖や工事の状況などがタイムリーにわかります。

ツーリング系

ダー岩井の写真館

ダーさんのツーリングレポ。
行動範囲と内容はとにかく圧巻。
ツーリングの際には是非参考に。

高原の鰯水

30さんのサイト。
神奈川から発信しています。

まったり亀日記〜日本一周友の会〜

バイクで日本一周したまったり亀さんのブログ。
日本中に知り合いがいるなんて羨ましい(^^)
風を感じながら・・・ ヨットとバイクで風を感じるアマネさんのブログ。
その行動力には感服します。
panda塾 pandaさん主宰のオフロードサイト。
最近は更新停止?
琴線に触れる道たち 林道からビグスクまで、バイクを愛するミスキックさんのブログ。
不良中年友の会 不良中年友の会公式ページ。

ショップ&お役立ち系

カワサキオートバイ
多摩ショップ プライム
立川にあるカワサキのプロショップ。KSRのことで無茶な相談を持ちかけても丁寧に応対してくれる良心的なお店。KSRをいじる上で多数のノウハウがあるので安心(^^)
カワサキSHOP プレジャー 東海地方で有名なガッツカワサキに所属するショップ。KSR110用のオリジナルパーツの販売も行っている。KSR110には特に力を入れているお店。
宇都宮 メグロ 宇都宮にあるカワサキのプロショップ。私のKSRはここで購入。
Strikerのマフラーを付けた試乗車が置いてあるので、KSR110を体験したい人は是非。
モトショップ ボンバー カワサキの正規代理店で、モトクロスにかなり力を入れてるショップ。KX65用12インチタイヤについて色々とデータが揃っているので、タイヤ購入の際には参考に。
多摩オート 立川にあるショップ。
中型〜スクーター等、中〜小排気量のバイクが得意のようです。

コネクティングロッド

輸入スクーター専門のショップ。
対応は丁寧だし、ショップの雰囲気も良いお店。 

G1ワンプロダクツ

KYMCOカスタムパーツメーカー。
KYMCOのことを良くわかっているので安心の品質。
ヤン坊マー坊天気予報 天気予報の確認にどうぞ(^_^;)

ガソリンスタンド検索(コーナン)

遠距離ツーで注意しなくてはならないガソリンスタンド。
ネット検索で24時間営業の店の場所を確認できます。
ガソリンスタンド検索(宇佐美) 遠距離ツーで注意しなくてはならないガソリンスタンド。
ネット検索で24時間営業の店の場所を確認できます。
休憩所やシャワーなんかも設置されているので大変便利です。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu